忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人が綴る気ままブログ。旧ブログから引っ越しました。心機一転、よろしくです♪
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
こすも
性別:
非公開
職業:
人文・文学系出版社の制作職
趣味:
読書・イラストを描く・音楽鑑賞
自己紹介:
好きな時代→平安・戦国時代、幕末大好き♪



読書→時代小説や漫画など時代物。また、推理物もv

ただ今、少女漫画版新選組と某推理漫画にハマリ中(爆)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

か、風邪をひいてしまい、ブルーなこすもっすorz
一度ひくと、長引く傾向があるんですよね。
だからこそうがい手洗いを敢行するように手がけ、用心していたんですが。。。
2・3日前から「な~んかおかしいな」とは思っていたんですけど(苦笑)、起床時に鼻が詰まりだして。
やばいな、と思ってたらドンピシャ
しかも一昨日からお馬で、そして昨日がピークでしかも面接があって(爆)
昨日は散々でした>でも、気力を出して受けてきましたが(^^)

今日は痛みも抜けたのでだいぶ楽ではありましたが、鼻風邪でもあるので今夜はおとなしく休みます
PR
今、ここに来ている暇なんて本当はないんだけど(爆)

午前中、出先で面接通知が参りましたv明日です。
今のところ、かなり気になっている所なのでソレはとってもよかったんですが。
15分ほど一般常識のテストがあるというので最新版の問題集を買って帰ったのはいいのですが、途中でお馬になってしまっていることに気が付き只今、ガビーン状態ですΣ(゜д゜) 
今もちょっとはイタいんですけど、大体2日目がピークとなっているので、ドンピシャになる可能性が大。

ぎゃ~~~っ!!!せめて(ピークが)今日に来るか、明後日にずれてくれたらいいのに!!

そんなこんなでちょっちブルーですが、ガムばります!

これから、父の勤務先へ行って来ます。
ウチの父は、昔の人だからか非常な機械音痴で、ことあるごとに聞いてくるんですが。
どうも今回はプリンターがトラブったらしい。。。

日が過ぎてしまいましたこのままじゃ、不味いぞ自分(苦笑)!!
でも、ゆっくりできたことは確か(^^;。
一応、今日は昨日買ってきたDVDを見てましたv前々から欲しかったんですよね~『ビックリマン』(爆)

実はファンだったんですよね。でも、本家や少年漫画やアニメではなく、少女漫画版『愛の戦士ヘッドロココ』の方です!
何と言ってもね~純真な(?)少女心を掴むにはもってこいの設定に程よくアレンジが加えられているんです。
少女漫画といいつつもビックリマンの世界観"天使・悪魔・お守り"がいること、天使と悪魔の間に争いが起きていること、天魔が共存できる世界を創るため新天地・次界を目指してロココと神帝たちが旅をするのは同じでも基本は恋愛中心でオリジナルキャラクターも絡めて物語が進んでいく。
なので相違点も勿論あり、挙げればキリがありませんが、最大の相違点は魔胎伝ノアが悪魔の女王で悪魔たちを統率し、彼女にはかつて天魔界を襲った大異変を収めるために亡くなったご主人・ルシファ王という伴侶がいて、ヒロイン・マリアは2人の血を継ぐれっきとした悪魔の王女であること。それに伴ってか、主人公ロココとゼウスの関係も初期の最強ヘッドとヘッドに仕えるヘッドではなく、天使王と孫王子へと設定変更されていたのが印象的ですね。

本家の方はもっと後になって知ったのですが、大筋ではあってるけど中身がかなりデフォルメされたり改変が加えられていたりしていたので知った時には「いいのかな~」と思ったものですが。
公式ページをはじめ、ビックリマンを時系列に扱ったり考察が載せられているサイト様、他のビックリマン作品などを見ていると、どうもこの世界っていうのは"多元宇宙"の理論で成り立っているらしいと知った時には正直「やられた!」と思いました。
なんたって、どんな世界でもあり、ってことなんだから。

その証拠に、先月まで放映していた『ハピラキビックリマン』の最終話では度肝を抜かれました。
だって…だって!…
だって!!
本当なら、六魔穴に一人吸い込まれマリアに洗脳されてゴーストにされてしまうはずのアリババ神帝がっ!!助かったちゃったんですから
いや、助かってよかったね~よかったよね~なんだけど。
時空を越えた主人公・聖光ゲンキ&聖太子ジェロたちとの心の絆は、記憶がなくても生きていて。
アリ君を助けるのを絶対諦めないというヤマト神帝の行動に反映されていたのを見た時は、鳥肌が立ちました!
ああ、こうやってまた一つの世界が分岐して生まれるんだな。いや、それとも私たちが知っているビックリマンワールドそのものに変われるという希望を残したのか。
何はともあれ、これこそが無限に広がるこの世界の特徴なのだろうと思います。
後、約半月を残すところになりました。

今晩は、ここ十日ほどオフの方で時間が中途半端になってしまって浮上し損ねました。。。
その間に、また一つ歳を取ってしまいました
十代の頃は早く大人になりたくて仕方なかったのに、この歳になるとなんか複雑です…

本当は折角携帯で撮った写真なんか載せたかったのですが、もう真夜中に突入するので、また明日にでも載せられたら載せますv
忍者ブログ [PR]