忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人が綴る気ままブログ。旧ブログから引っ越しました。心機一転、よろしくです♪
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
こすも
性別:
非公開
職業:
人文・文学系出版社の制作職
趣味:
読書・イラストを描く・音楽鑑賞
自己紹介:
好きな時代→平安・戦国時代、幕末大好き♪



読書→時代小説や漫画など時代物。また、推理物もv

ただ今、少女漫画版新選組と某推理漫画にハマリ中(爆)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありまくり(爆)な今回の風本誌。

イカ、カナリ辛口ナノデ、反転イタシマス。

え~、え~っと?どう、反応したらいいんだ??…ていう。
なんでそんなに違和感が残るのか、わからなかったんですが。←恐らく、脳が思考停止状態になったのかと(汗)
他の風ファンの方々の感想を見ていて、ようやく思考がつながりました(笑)
何だか私が考えている"武士道"とかけ離れていってしまってないか?っていうところに衝撃が大きかったのかと。
セイちゃんが相変わらずなのはともかく(勿論、彼女にもいい加減成長して欲しいのは山々なんですが。だって貴女、2年近くも新選組にいて相変わらず詰めが甘いっていうのはどうなのよ、って)、周囲の男達が骨抜きにされてるっていうのはどんなもんなのかと(--;。そう思うのは、私だけですか(爆)
いくら気の毒な病にかかっているとはいえ、カミヤセイザブロウは貴方達の認めた"武士"なんでしょう?なのに今回、裏切りにも取れるような行動をしたんですよ!本当はどうだったのかかは他の所で語られていますが、そんなもん、坂本さんにとっては迷惑以外の何者でもないんじゃ。武士だったら、例えどんな批判を浴びようと、恋人が悲しもうが意思を変えることはないでしょうし。それが分かっていても"残される女子"の気持ちが解ってしまうカミヤさんは、やはりオナゴなんだな。そして行動してしまう。その幼さがどうにも目に付いてしまって、それに振り回されるオトコ達が滑稽に映ってしまう今回でした。

PR

やっはー♪
今現在、高テンション継続中のこすもです♪♪
ようやっと帰宅したのですが、今日は高幡不動&日野周辺を素敵な方々と廻って来ましたvv
が、ようやく家に帰り着いたところなので、ちょっと身奇麗してきます♪

***************

もどってきました~。

す、すいませ~ん><;!
日野ツアー記、私なりに今日、書こうと思ったのですが明日・明後日と予定が入っていることを思い出したので、なるべく暇を見つけて早い内に書きます~。

それでは寝ます。お休みなさいzzz


↓といいつつ、あっという間に日が経ってしまいました(大爆)←現在、8/30(爆死)
あああ、折角書こうと思っていたのですがオフのほうで忙殺され+何だかここのブログが繋がり難くなってしまっていた時もあり、流れに流れてしまっていました~(涙)
その間に各素敵ブログ様&サイト様のほうで詳しくレポートを書かれていましたので、(もしくは毎日アップ?!)私なんかが更に付け足すことなど無いのですが、それではあまりにも寂しいので(笑)チョットだけ書かせていただきます(ペコリ)

ようやっと上昇することができました。。。
仕事の方は、、、体力的にちょいきつくて…社員の方にも本当に申し訳なかったのだけど、やめました(爆)。
は~。なかなか上手くいかないもんです。
通勤は1時間以内なんですけどね。残業しないという趣旨もいいんですけどね。
仕事は就業時間内に集中してやることは大いに共感できるのですが。
オペレーターが1名っていうのは正直、きつかった。>せめて(雑誌専門の社員を)もう1名…
しかもねぇ。前にイロイロ問題があったらしく、人員や機器をギリギリまで減らしたあおりなのか、もろもろ大変でした。
せめて、単行本制作用と雑誌用とメールなどその他など計3台はデスクトップ用Mac欲しかったです。メール・その他はWinでもいいけど。それか、ノートがあるのだから、そっちでメールして欲しかった!一括管理してもいいから!!
体力の方も…ねぇ?もつと思ったんだけどなぁ。持ちませんでした>ガクリ
しかし、私の少し前に編集の方に入った男の子も、結局やめちゃいましたからね。
彼は低血圧で朝早いのが苦手だったようで…。そういえば、朝、コーヒースタンドにコーヒーを買いに行った時、件の彼が席にいたのですが、後で他の方にそれとなく様子を聞きましたら、彼も自分の欠点(?)が解っていたようで、会社に遅れないためにわざと早起きして、そのお店でスタンバイしていたようです......



ここで1つ、今の政治家さん達に言っておきたいことがあります。
つい昨日、参院選があったばかりだから分かると思うのですがね。

いい加減にしろ!与党・野党含め、あんたら、一体なにやっとんじゃっ!!
あんたらは公僕だろうが。それを忘れ、国を支えているのが名も無き国民だということを忘れて己の利益ばかり、保身ばかりという頭のハエを追ってるからこういう結果になるんじゃ、特に自民党(怒)!自公政権!!
そして忘れるな、今回、第一党になった民主党!
民を置き去りにし、忘れるようなふざけた真似をすれば、今度はあんたらが民に捨てられるってことをな!!


むろん、私たち1人1人が頑張らにゃいかん!ということは解っています。
でも、正直、今の政治家はなにやっとるんだと言いたくもなりますよ。
今回の焦点となった年金問題も、そして上辺だけの景気回復・雇用対策も、今までやりたくないことを先送りにしてきた結果だと思うのは私だけでしょうか。
いっときますが、政府が本気になって本腰を入れないと、このままでは日本は沈没しますよ。
そうなって、一体誰が喜ぶんです!?>想像はつきますがね、腹立しいことに。
格差社会を恐れるな、とどっかのおダイジンさまはおっしゃいますが、国を支える国民全てが景気回復を実感できなければ―つまり利益を還元できなければ―名も無き国民たちが税の支払いができなくなって、結局一部であるお金持ちの方に税負担が行って、不満が募って、政権打倒どころか、今の政治家達を一掃しろっ!ってことにもなりかねませんよ、最悪。
意見を戦わせることはいいことですが、ともに『日本』という国を背負っているのだということをいい加減自覚してください。そして、足の引っ張り合いばかりしていないで国の将来に関わることは共闘できるものはしてください。アメリカだって、国にとって重要なことは、共和・民主党という垣根を越えて協力できる部分はしているじゃないですか。
んで、できれば、これからはアメリカ寄りに見える政策だけではなく、いろんな可能性を探ってください。
おんぶにだっこじゃ、いい加減みっともないし、他国はそれほど甘くはないと思いますから。(政治には素人の私にも解る位のことだもの)

今晩はvようやっと顔出せましたv
毎週月曜は8:30始まり(でも、遅刻カウントは9:00から)なので余計に疲れます。。。できるなら、体が2つ欲すぃ←なら、はよ寝ろ!
しかし、今日は仕事以外でショックなことがありました。
自分のことではないんですがね。
きっとニュースでも流れているとは思うんですが、ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになったと…。また、政界では松岡元農相の自殺......。
―びっくりです。元農相に起きた出来事は会社にいる時(午後)、他の社員から聞いたので知ってはいたのですが、帰ってからMYPCでヤフーみたら坂井さんの記事もあって。
何とも言えない気持ちになりました

―方々のご冥福をお祈り申し上げます―

****************************************

そして。
なかなか時間が取れなくて書いてなかったお花達感想。
今月は本編はお休みでしたが、とっても嬉しいお知らせもありましたvv

"イラスト集"が発売になるそうです~~~

わ~い他の風ファンの方々もブログなどに書いておられましたが、これまたカナリ嬉しいです
皆さんは、ほかに舞台化やアニメ化などを予想なさっておられた方もいらっしゃったようですが―まぁ、これはあまりあり得ないかとこすもは思っていました…。
なんといっても、"こだわり"のある方ですからね、多恵子先生。
昔、名作『ファミリー』(といっても、私は未読(爆))のアニメ化の時に先生的には大ゴケで、「二度とアニメはやらない!」とおっしゃられていたと、聞いた(いや、読んだ)覚えがあったのでね。
多分、昔だから今とは違ってあまりにもご自分の絵に似ていなかったとか、声優さんの配置があわなかったとか、ストーリー展開が思っていたものよりかけ離れた・まったく違っていたか。
予想はいくらでもできますが、おそらくはこの辺にあるんじゃないかと。
舞台も同じで、よほどイメージが合わないとGO!サインは出さないんじゃないかな。。。
ま、単に期待した時の反動が怖くて大博打は張らなかった…といのも(ゴホゴホ)

そんなこんなで、年末が楽しみです!

また怒涛の一週間が始まります(爆)。

先週の水曜から始まった勤めから初めての休日で、この土日は月曜からの仕事の為に英気を養っていました(笑)。
自宅からの最寄り駅すぐ傍にマンガ・ネットカフェがあるのですが、買い物ついでに立ち寄って見たいマンガを読んだりしてストレスを発散(^^;;。

さて、これから毎週明けは他の日より会社に行くのが30分ほど早くなるので、今日は早く寝ます…
(特に、明日は1日忙しくなりそうです。今やってる仕事を仕上げなければならないのと、他にも…あるので)
忍者ブログ [PR]